投稿キャンペーン

月を見ながら


調子悪い時はたくさん書きます。
by tri-cker
プロフィールを見る
画像一覧

なんのために生きているんだか

なんのために僕は生きているんだろう。

僕には何もない。
何もない。

どうしよう。書くこともない。
からっぽだー。

うーん。僕には人を好きになる資格はないのかもしれない。
■  [PR]
# by tri-cker | 2010-10-19 19:34 | さみしい系

ブログ再開しようか


Photo by (c)Tomo.Yun URL(http://www.yunphoto.net )

今日からブログを本当に再開しようかと思います。
写真はその僕の決意を表す炎・・・ということで。笑


はるか昔はほぼ毎日更新のヘビーブロガーだったのですが、友達に知られていろいろあってしばらく書く気になれませんでした。ネットという場所を、僕の場合、本音をさらけ出す場所にしているのであんまり変な人には教えないほうがいいですね。勉強になりました。

ブログをそのような場として利用している僕はネット依存症かもしれません。ネット依存症にもいろいろあるようですが・・・。でもーーー。いいじゃないですか。もともとネットなどというものは黒色。匿名性っていいです。
それで少しでも僕にとってプラスになるのならば。

ブログ、確かに一日20分とか時間を取られるかもしれないけど、それによって生活が全然変わってくるんだよね。日常の細かいことに気を配れるようになるし、その時間で今日一日の出来事を思い出すことができるし。なっかその20分は自分について考える時間になる。まぁ紙の日記が書けるならばそれでいいのだろうけど、僕はなぜか日記が書けない。やはり第三者の目の存在が大きいと思う。実際に見てくれる人がいるいないにかかわらず。僕の中でそういう人を意識して書くことに大きな意義がある。
人って面白いね。
結局僕自身が他人からかまってもらいたいだけなのかもしれないけど。ま、こんなもんでしょ。きっと。

ブログは僕に大きな影響を与えた発明品です。

<最近発見した文章上達法>
・!を多用すると幼稚な文章になる。勢いで笑いを取ろうと試みる芸人のよう。本当は面白くない。
・()で説明をつけない。文章の本流の方に力を注ぐべし。()の中を外に出す文章力くらいはほしい。
■  [PR]
# by tri-cker | 2010-09-12 21:38 | ため息

勉強できぬ大学生の一人が僕ですが

明日から再テストがある。はぁ。
大学はいって何をやってるんだか。サークルに入って音楽やってることはきっと後悔しないし、僕にとってとても有意義な時間の使い方だと思ってる。きっと後悔もしないだろう。



でも、このままたとえば4年卒で就職しようとしたときに、僕にはいったい何が残っているのだろうか。
何もできない。何も作れない。

僕の夢は設計エンジニア。(相変わらず漠然としている)
ほど遠いじゃないか。

ため息しか出ません。どうすればいいんだー。
今の問題は再テスト。
しかも、全然内容が理解できてない、できないという代物!
正直言って勉強面で初の挫折です・・・。今まで本気で取り組んでなかったせいかもしれないけど・・・。
はぁ。
勉強って大変だ。


■  [PR]
# by tri-cker | 2010-09-12 20:46 | ため息

僕は無力

プロフェッショナルなエンジニアに・・・。
というか、モノづくりのできるエンジニアに・・・・。

理想っていうか、夢はあるのだけれども。
目の前の勉強が難しい・・・。結局何もできないじゃないか。
はぁ。

いやだな。
具体的に何もできない。エンジニア、エンジニア、エンジニア・・・。

はぁ。

僕はいったいこれからどうやって生きていけばいいのだろうね。
■  [PR]
# by tri-cker | 2010-08-04 01:28 | ため息

帰るのは先延ばし

さぁ、もうひと勉強っ。

目の前の教科書の難しさと、プロフェッショナルなエンジニアになるという夢の狭間でいったり来たり。


■  [PR]
# by tri-cker | 2010-08-03 19:30 | コントラバス

-

空腹は僕に集中力を与える。


■  [PR]
# by tri-cker | 2010-07-29 20:18 | コントラバス
< 前のページ 次のページ >

最新のコメント

あなたのエッチ度、測りま..
by エッチ at 17:40
筆おろしを熱望する肉食系..
by 筆おろし at 10:15
何でも初モノって貴重な..
by 一番目でした~ at 00:23
3日目でソッコー8万い..
by オメガワロスww at 23:46
ここで練習つきあった..
by 奇襲された at 17:02
何か感じすぎたみたいで..
by うんと焦らしたら at 01:56
ついに俺の時代が来たか..
by 帝国築いちまうか(笑) at 18:53
新型の人助けだと思った(..
by 和夫 at 23:18
俺、初めてフェラティー..
by すごく気持ちよかった! at 13:56
一回で8まんゲットォォ..
by こんなんでいいの!? at 04:28

お気に入りブログ

いろいろ

最新のトラックバック

数学に埋め込まれる科学
from 哲学はなぜ間違うのか?

おすすめキーワード(PR)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite